台東区浅草でマウスピース矯正「インビザライン」なら

〒111-0032 東京都台東区浅草1-25-15 浅草ROX5階
・つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩1分
・東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩5分

診療時間
10:30〜13:30
14:30〜19:00

△:10:30〜13:30/14:30〜18:00
休診日:祝日、施設の休館日など
休診日以外も学会などで休診になることがあります。

ご予約・お問い合わせはこちらへ

インビザライン専用回線
03-5827-5490

当院の矯正歯科治療の特徴

※自費診療です

月々4,700円~の分割払いが可能

マウスピース矯正「インビザライン」は、健康保険が使えず自費治療となり、保険治療に比べて治療費がどうしても高額になりがちです。「歯並びを治したいのに、費用が心配で我慢している」という方も、少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

歯並びの改善の効果は、見た目を良くすることだけに留まりません。歯並びと共に噛み合わせが整えば、食事をしっかり噛み砕けるようになり、消化が促進されるなど体の健康にも良い影響を及ぼします。

こうしたメリットの大きいインビザラインによる矯正治療を、ひとりでも多くの方にご提供したいと考え、私どもはデンタルローンを使った治療費の分割払いを導入しました。このローンをご利用になれば、月々4,700円~(84回払い/税込)からと経済的負担を抑えながら、矯正治療を受けていただけます。月によって支払額が変動しないのも嬉しいポイントです。※総額33万円のインビザライン治療を84回分割した場合

マウスピース矯正は高いからと諦めていた方も、リーズナブルな分割払いができる当院にご相談ください。

治療後の歯並びを事前にシミュレーション

私どもの矯正治療では、マウスピース矯正のひとつ「インビザライン」を採用しております。

インビザラインは、1998年に歯科矯正の需要が非常に高いアメリカで生まれ、見た目を気にせず矯正できる画期的な方法として広く普及してきた矯正治療法です。誕生以来、アメリカのアライン・テクノロジー社で開発・製造・販売されてきました。

​現在では全世界で1200万人以上(※)がインビザラインの治療を受けています。

※2022年現在

矯正後の歯並びの変化をシミュレーションで確認

矯正治療では、2年くらいの時間をかけて少しずつ歯を動かして行きます。そのため、治療が終わった時に自分の歯並びがどう変化しているのかをイメージするのは難しいのが現状です。

「お金をかけて矯正治療をするのに、満足できる歯並びにならなかったら」「矯正治療を受ければ口元のコンプレックスが解消されるのだろうか」といった不安があり、治療をためらっている方もおられるのではないでしょうか。

インビザラインには、お口の中をスキャンする「iTero(アイテロ)」という機器を使った、シミュレーションシステムが備わっています。このシミュレーションを活用すれば、矯正治療によって歯がどのように動き、矯正終了後にどんな歯並びになるのか、治療開始前に3D画像で確認いただくことが可能です。

仕上がりを確認できれば、新たなご要望が生まれる可能性もあります。「出っ歯をもう少し引っ込めたい」「この部分の見た目をもっとキレイにしたい」「歯は抜きたくない」などのご希望がありましたら、どうぞ遠慮なくお伝えください。患者さまのご要望を反映させて、再シミュレーションいたします。

なお、このシミュレーションで仕上がりを確認したからといって、必ず当院で矯正治療を受けなければならないことはありません。どうぞお気軽にご利用ください。

一人ひとりに合った矯正治療をご提案

インビザラインは次のような特徴を持った治療法です。

  • お口に透明なマウスピースを装着するので矯正装置が目立たない
  • 矯正装置は取り外し可能で、食事や歯磨きの際に不便を感じない
  • 歯を動かす際の痛みが少ない

このようにインビザラインは、さまざまな負担を軽減しやすい矯正治療といえます。

しかしメリットの多いインビザラインでも、患者さまの歯並びやお口の状態によっては、マウスピース矯正以外の方法が適しているケースがあることも事実です。マウスピース矯正のみを行っている歯科医院では、こうした患者さまの場合、他の矯正を専門とする歯科医院に紹介するケースが少なくありません。場合によっては、紹介先の歯科医院が通院に不便な場所の可能性もあります。

当院の矯正治療では、矯正を専門とする歯科医師を月に1回招いて診療を行っております。専門の担当医による診断もふまえて、患者さまのご希望やお口の状況に合った矯正治療の提案が可能です。インビザラインをはじめとしたマウスピース矯正だけでなく、ワイヤー矯正など他の方法も総合的に考慮した治療をご提案します。同様に、お子さまの矯正治療においても現在の状態からより良い方法を模索して、ご希望を叶えられるように治療を進めて参ります。

歯並びでお困りの方は、ぜひ一度、私どもにご相談ください。

複数の歯科医師による治療計画の立案

当院では矯正専門医を含め、5名の歯科医師が治療を行っております。各々が別の医院にも勤務しており、経験や知識、治療に対する考え方などが豊かで多岐にわたっていることが特徴です。

症例によって複数の歯科医師で治療内容の検討を行うのが、当院ならではの取り組みの一つです。治療を検討する際には、5人がそれぞれに積んできた経験がミックスされ、質の高い意見交換がしやすくなります。1人の歯科医師の意見に偏った治療方針とはならないため、結果的に患者さまにとってより良い選択肢のご提案が可能です。

矯正治療以外の歯科診療にも対応

「矯正治療は気になるけれど、治療中に虫歯や歯周病にかかったりするのが不安」という方も、安心してご来院いただきたいと思います。

私どもは矯正治療だけでなく、虫歯や歯周病の治療といった一般診療も行っている歯科医院です。矯正治療中に、もしお口の中にトラブルが起きても同じ院内で対処いたします。

矯正を専門とする歯科医院では、虫歯や歯周病といった一般診療を行ってない場合がほとんどです。万一何らかのトラブルが起こると、別の歯科医院で治療を受けることを余儀なくされます。しかし当院なら、矯正以外の治療にも対応しており、わざわざ別の医院に通う必要がありません。

デジタル4Kマイクロスコープを使った精密な治療

私どもが虫歯などの治療にも自信を持っているのは、歯科医師の力量だけではなく、しっかりと治療を行うための設備も整っているからです。

歯科用の顕微鏡「デジタル4Kマイクロスコープ」は、そうした設備のひとつです。マイクロスコープを使えば、患部を拡大して確認しながら治療を行えます。健康な歯を削りすぎない繊細な処置で、精度の高い虫歯治療を目指すことが可能です。

また、マイクロスコープはマウスピース矯正でも活躍します。マウスピース矯正では「アタッチメント」と呼ばれる白い装置を歯につけることをご存知でしょうか。このアタッチメントを調整する際にマイクロスコープを使用すれば、目視では叶わない精密な調整が可能です。そして、患者さまの違和感が少ない、より適した位置にアタッチメントを装着できます。

また、アタッチメントを除去する際も、マイクロスコープの出番です。当院のマイクロスコープには、歯科用プラスチックの「レジン」だけが光って見えるモードが搭載されています。歯にアタッチメントを接着しているレジンをしっかりと判別し、取り残しなく除去できます。

徹底した新型コロナウイルス感染症対策を実践

当院は、厳しい施設基準をクリアした歯科医院に与えられる「歯科外来診療環境体制」の認定を厚生労働省から受けております。

この認定は、しっかりと院内感染防止対策を行い、安全で適切な診療にふさわしい設備を備えている医院だけが取得可能です。

快適に治療を受けていただけるよう、私どもは環境の整備に力を注いでおります。

新型コロナウイルス感染症対策も徹底しています

ご来院される全ての方の安心を目指して、下記の新型コロナウィルス感染症対策を徹底しております。

  • スタッフは毎朝体調チェックを行ってから出勤
  • スタッフ全員がマスクを着用し、手指消毒も徹底
  • 患者さま、スタッフのアルコールによる消毒を徹底
  • 患者さまごとに、全ての器具を滅菌、消毒
  • 患者さまごとに、全ての診察台をアルコールで拭き上げ
  • 「ウイルス除去専用空気清浄機」「紫外線式空気清浄機」等を設置して空間のウイルス対策を実施

不安を抱えながら診療にお越しくださる患者さまのため、当院は安全を守る対策を欠かしません。

以下のページもご覧ください

当院で行っている矯正治療について、その特徴をご紹介いたします。

提供している矯正治療の種類や料金について、ご紹介します。

一般的な矯正治療の流れについて、ご説明します。

患者さまから寄せられることが多い質問にお答えします。

院内の様子や設備について、ご覧いただけるページです。

当院では矯正歯科治療でお悩みの方へ無料矯正相談を行っています。お電話でお気軽にご連絡ください。

インビザライン専用回線
03-5827-5490

診療時間

 
午前
午後

午前:10:30〜13:30
午後:14:30〜19:00
△:10:30〜13:30/14:30〜18:00

休診日

祝日、施設の休館日など
※休診日以外も学会などで休診になることがあります。

インビザライン専用回線
03-5827-5490

〒111-0032
東京都台東区浅草1-25-15 浅草ROX5階

つくばエクスプレス「浅草駅」より徒歩1分
東京メトロ銀座線「田原町駅」より徒歩5分
東急伊勢崎線「浅草駅」より徒歩8分
都営地下鉄浅草線「浅草駅」より徒歩8分